スキンケア PR

スキンケアの正しい順番!洗顔とピーリングどちらが先

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スキンケアのピーリングと洗顔!順番はどちらが先。

ピーリングと洗顔の順番を紹介!正しいスキンケアの順番を確認しましょうね。

スキンケアのピーリングの順番!

スキンケアのピーリングの順番!
スキンケアであるピーリングの順番は、ピーリングの使用方法に書いてある!多いのは、洗顔後にピーリングを行う商品。

スキンケアを行う際、ピーリングの順番を正しい方法でおこなうことで、肌が明るくなりスキンケアの浸透も良くなります。

ちなみにピーリングとは、肌の硬くなった角質を取り除き不要な汚れを取り除く効果があります。

ピーリング商品の説明をよく読んで

ピーリングをする前に、ピーリング商品の説明をよく読み使用方法や順番をしっかりと確認しましょう。

またピーリングは、肌への効果が高い分、肌表面への刺激も強いです。

ピーリング商品に書いてある使用目安を確認し、目安以上の使用は控えることが大切になります。

ピーリングは洗顔後に行う商品が多い

ピーリングは洗顔後に行う商品が多い
ピーリングは、洗顔後の清潔な肌での使用することで効果を実感しやすいため、ピーリングの説明で洗顔後に使用させることが多いです。

また洗顔の前と後で2回ピーリングをおこなう方法を紹介しているサイトがありますが、必要な皮脂まで奪い肌の乾燥を招きます。

ピーリングを行う時は

  1. 洗顔
  2. ピーリング
  3. 保湿

と保湿までセットに行うことがポイントとなります。

保湿ケアとしてお風呂上がりのスキンケアは、乾燥から肌を守るために大切ですので『お風呂上がりのスキンケアの順番は!顔はいつ行うと美肌効果がある』を参考にして下さい。

お風呂上がりのスキンケアの順番は!顔はいつ行うと美肌効果があるお風呂上がりのスキンケアの順番について紹介!特に気になる顔のお風呂上がりのスキンケア順番。そしてお風呂上がりは、急激にお肌が乾燥するので時短できるスキンケア商品を使ってお肌に潤い残しましょう。...

ピーリング石鹸でスキンケア順番に悩むの不要!

ピーリング石鹸でスキンケア順番に悩むの不要!
ピーリングをする度にスキンケアの順番を説明で確認したり、順番を変えることは手間がかかりますよね。

ピーリング石鹸を使用すると「洗顔」と「ピーリング」のダブル効果が期待できます。

洗顔しながらピーリングできるスキンケア商品

洗顔しながらピーリングできるスキンケア商品
洗顔しながらピーリングを行えるのが、ピーリング石鹸です。

ピーリング石鹸を使用することで、ピーリングの順番に悩む必要が無くなり、簡単にピーリングをスキンケアに取り入れることが可能です。

ピーリング石鹸は、成分の配合の違いで肌への効果も少しづつ異なりますので肌質に応じてピーリング石鹸を選ぶことが大切です。

おすすめのピーリング石鹸

おすすめのピーリング石鹸
ピーリング石鹸の中でもサンソリットの『スキンピールバー』は、グリコース酸の成分を活かしたピーリング石鹸として人気の商品です。

スキンピールバーの魅力

  • 肌のタイプ別に4種類準備
  • 刺激が少ないグリコ-ス酸を配合
  • 泡立てやすく、メレンゲのように濃密な泡立ちを実感

サンソリットは、全国3,000の医療機関をサポートしピーリングを拡めたパイオニア!

スキンピールバーを1度使用してみたい方、自分に合う物が分からず迷っている方には、ミニサイズの肌別4種類がそろったお得なトライアルセットがおすすめ。

スキンケアの順番!ピーリングの順番!【まとめ】

スキンケアであるピーリングの順番は、ピーリングの使用方法に書いてあるが、洗顔後にピーリングを行う商品が多い。

ピーリングの順番を気にするなら、ピーリング石鹸がおすすめ。

ピーリング石鹸は、洗顔とピーリングを同時に行う商品なので順番なんて気にしなくてOK!

そんなピーリング石鹸でおすすめなのが『スキンピールバー』!あなたに合ったピーリング石鹸が見るかるはず。

ABOUT ME
あかり
敏感肌なので肌に合う化粧品がなかなか見つかりませんでした。そんな時に出会ったのが天然由来のオーガニック化粧品!私の敏感肌にピッタリのオーガニック化粧品を探すために肌活実践中。あなたにもオーガニック化粧品で敏感肌改善を目指して欲しい。