クレンジングは湯船に入りながらしちゃダメ!クレンジングを湯船で浸かりながらするデメリットを紹介。
もくじ
クレンジングを湯船に入りながらするのはNG
湯船に入りながらゆったりクレンジングをするのはデメリットしかない!
- 肌への負担が大きくなる
- クレンジング時間が長くなる
- 湯船にクレンジングが落ち汚れる
なぜ湯船の中でクレンジングをすることがNGなのか詳しくご説明します。
湯船に入りクレンジングすると時間が長くなる
湯船に入りながらクレンジングする1つ目のデメリット!
湯船に入りクレンジングをすると時間が長くなり肌への負担が大きくなる。
クレンジングは、肌に負担を与えるので時短で1分以内に行うようにしましょう。
湯船とは関係ありませんがクレンジングにかける理想時間として『クレンジングにどれぐらい時間をかける!理想時間で肌トラブルなし』と記事を書いていますので興味ありましたら閲覧下さい。
湯船に入りながら長くクレンジングをしていると肌への負担がとても大きくなり肌トラブルの原因になります。
湯船にクレンジングが落ち汚れる
湯船に入りながらクレンジングする2つ目のデメリット!
クレンジングが、湯船に落ちお湯・湯船を汚してしまう。
湯船に入ったままクレンジングをしていると発汗した際に、クレンジングと汗が落ち湯船を汚します。
家族が居たら湯船が汚れて迷惑をかけることになってしまいますよね。
湯船に入った後にクレンジング!毛穴が開き汚れ落ちよし
湯船に入りながらクレンジングすることはNGですが、湯船に入った後にクレンジングすると効率的にクレンジングを行えます!
お風呂でクレンジングする理想的な流れ。
- 髪を洗い
- 身体を洗い
- 湯船でゆったりリフレッシュ
- 湯船から出てクレンジング
- 洗顔
湯船に入った後にクレンジングをすることで簡単に肌のケアができます。
お風呂に入る前にポイントメイクを落とす
お風呂に入る前に、ポイントメイクを落としましょ!
ポイントメイクを落とすことでクレンジング時間を短縮し、肌への負担を減らすことが可能になります!
クレンジングは、化粧の汚れだけでなく日常生活の中で生まれた油性の汚れも落としてくれます。
だから化粧していない日でもクレンジングを行うメリットがあります。化粧をしていない日にクレンジングするメリットは『化粧してないけどクレンジングした方がいい理由!』で詳しく記載しています。
お風呂ではダブル洗顔不要のクレンジングで時短
最近では、クレンジングと洗顔を一緒にするダブル洗顔不要の商品も人気ですね。
その中でもナンダモプレミアムは、石鹸1つでダブル洗顔不要&ヘアケアシャンプーとしても使用することができます。
お風呂で使用すれば三役をこなし便利な上に時短にも最適。
- クレンジング
- 洗顔
- シャンプー
そんなナンダモプレミアムの使った感想は『ナンダモプレミアムの効果と口コミ!実際に使用し使い方を紹介』で詳しく紹介しています。
クレンジングを湯船に入りながらするのはNG【まとめ】
クレンジングを湯船に入りながらするのはデメリットしかありませんよ!
- 肌への負担が大きくなる
- クレンジング時間が長くなる
- 湯船にクレンジングが落ち汚れる
湯船の蒸気で毛穴が開いてクレンジング効果がありますが、それは湯船から出てからクレンジングしても同じこと!
湯船の中でクレンジングすること無いようい気を付けて下さいね。