オーガニックコスメの日焼け止めで対策をおすすめします

日焼け止め

今年も暑い夏が訪れています。数年前から地球温暖化現象が進んでおりますので、ひと昔前では海や山に行く時には日焼け止めを使用しておりましたが、昨今では日常的にどこに行くにも関わらず日焼け止めが手放せなくなって来ています。

そんな中でもここ数年の流行を見てみると肌に優しい無添加のオーガニック日焼け止めが流行っています。

更に口コミの高いユーザーの特性を見てみると、白浮きしにくいもの、汗で落ちにくいもの、またSPF50のもの、そして石鹸ですぐに落とせるものなどお客様のニーズに応じてたくさんの種類があります。

ですので本日はそれぞれのオーガニック日焼け止めの特長についてお話をさせていただきたいと思いますのでこれからの夏にどの様な日焼け止めを使ったら良いかを悩んでいる方がいらっしゃいまさたらご参考にしてみて下さい。

顔用日焼け止め

さて初めにご紹介をさせていただくのは顔用日焼け止めについてです。

皆さまの中にはオーガニックの物やノンナノタイプの顔用日焼け止めを使っていてどうしても肌に塗り込んでしまいがちだという方もいらっしゃるかと思います。

オーガニックは天然のミネラル成分ですできていると言うと聞こえは良いのですが、いくらノンナノタイプだとはいえ、ミネラルと言うのは金属の一種になりますのでミネラルタイプの顔用日焼け止めをあまり肌に塗り込んでしまうと良くありません。

ですのでこの様なことから申し上げますと、肌に対して良い顔用日焼け止めと致しましては色付きのUV下地の商品であれば肌に対して無理に塗り込まなくても自然に仕上がりますので天然ミネラルの商品よりは色付きUV下地の商品の方をお勧め致します。

HANAオーガニック ウェアルーUV

具体的なオーガニックコスメの日焼け止めとして、まずお勧めをさせていただく商品はHANAオーガニック ウェアルーUVと言う商品になります。

皆さまはちなみにHANAオーガニック ウェアルーUVと言う商品名をお聞きになったことはありますでしょうか?この商品はローズウォーターがベースのUV下地となっておりまして、高い抗酸化作用と抗炎症作用が強い紫外線からのお肌ダメージから守ってくれることが特徴になります。

またHANAオーガニック ウェアルーUVではミネラルコーティング処方と言う技術を用いて作っておりますので、金属が直接肌に触れずに、洗顔の際にも石鹸で簡単に落とせると言うことも特徴の一つになっております。

なお二次的な要素にはなりますがHANAオーガニック ウェアルーUVは肌の黄くすみを抑えて血色がよいお肌に見せてくれる独特の色味をしておりますので健康的な夏を過ごすにはぴったりのオーガニックコスメの日焼け止めとなります。

琉白(るはく)シークワーサーブライトニングUVヴェール

次にご紹介をさせていただく日焼け止めは琉白(るはく)シークワーサーブライトニングUVヴェールと言う物になります。

この製品は何と言っても汗や水に強いウォーターレジスタンスと言う処方を施しておりますので夏の化粧崩れを防ぎたいと言う女性にはお勧めの商品になっております。

また琉白(るはく)シークワーサーブライトニングUVヴェールと言うネーミングからもイメージができる様に、沖縄風、そして爽やかな柑橘系の香りですので暑い真夏には涼しい香りを発してくれる何とも使いたくなる日焼け止めになっております。

また琉白(るはく)シークワーサーブライトニングUVヴェールの成分と致しましてミネラルが紫外線散乱剤の効果を促す特殊構造のタイプを使用しておりますので紫外線散乱剤が少ない量なのに高いUVカットの効果を発揮することに他のオーガニックコスメの日焼け止めと比べたメリットがあります。

ですのでことしからオーガニックコスメの日焼け止めデビューをすると言う方は妥協をしてあまり使い勝手は良くないけどお肌に良いから購入をするのではなく、天然由来成分を100%使用しており紫外線吸収剤を使っておらず、更にノンナノ処方でもあるエコサートの品質であるとともに心地よい使用感と性能となっておりますので使用感も性能も両方において満足いただけるのが琉白(るはく)シークワーサーブライトニングUVヴェールになっているのです。

ETVOS UVボディリキッド

次にご紹介をさせていたたく商品はETVOS UVボディリキッドと言う物になります。

ETVOS UVボディリキッドは国産のミネラルファンデーション製造の専門会社であるETVOSの日焼け止めになります。

そしてETVOS UVボディリキッドはエコサート取得の製品となっておりまして、見た目のインパクトといたしましては可愛らしい花柄パッケージとなっておりまして、リキッドタイプとなっており白浮がしにくく塗りやすい所になっております。

またこの製品もウォーターレジスタンス処方となっておりますので汗や水に強いタイプとなっておりますので化粧崩れにも強い商品となっております。

またハーブの香りとなっておりますので虫よけの効果もあります。

更にこの商品の凄い所はSPF50+ PA++++となっておりますので国内最高値レベルのUVカット率となっているのです。

そして紫外線吸収剤やナノ粒子を使用していないでSPF値とPA値の高い製品を製造しているのです。

今までですとリキッドタイプの日焼け止めでSPF50の商品を製造しようと思うとどうしても紫外線吸収剤や散乱剤を組み合わせたり、紫外線散乱剤をナノ化する技術を用いるかパウダータイプにするしかありませんでした。

ですがETVOS UVボディリキッドでは紫外線散乱剤のみのノンケミカル処方を用いて白浮きしないSPF50の商品を製造したことになりますので、これはとても凄いことになるのです。

子供と一緒に使えるオーガニック日焼け止め

小さなお子様がいらっしゃる主婦の方にとっては経済的なことを考えても子供と一緒に使えるオーガニック日焼け止めがあると良いなと言うことを考えると思います。

ちなみに子供と一緒に使えるオーガニック日焼け止めに求められることはどの様な条件があるかと言いますと、アレルギーリスクの少ないシンプルな配合の物、また石鹸でサッ落とせる物、またSPFが極端に高すぎない物になります。

小さなお子様の肌の状態もありますのでこれらのことに心がけて子供と一緒に使えるオーガニック日焼け止めを選ぶと良いと思います。

ちなみに下記の物がお子様にも優しくお勧めの商品となります。

「ウェリナ キスフォータウン」「ネオナチュラル UVホワイトプロ」もし子供と一緒に使えるオーガニック日焼け止めをお探しの方はこれらのキーワードでインターネットで検索をしてみると公式の通販サイトがありますので是非見てみて下さい。

おすすめオーガニックコスメ

ホワイトジェリー

関連記事

ページ上部へ戻る